全部ドラゴンのせいだ。

だいぶ更新してなかった。

 

理由はドラゴンのせい。

 

住んでるアパートの隣に小ドラゴンが引っ越してきてうるさいわけではない。火を吐くから洗濯物が黒焦げとかでもない。夜中にバタバタ羽ばたく音が耳障りとかでもない。

 

 

"ゲーム・オブ・スローンズ"を一気見。

 

アメリカで大ヒットのドラマ。HBOという専門チャンネル=ケーブルテレビでやっている。

 

えっアメリカって地上波みたいのないの?って思ったんだけど、どうやら距離が遠すぎて電波届かないからケーブルテレビが発達したらしい。(町山智浩氏&丸谷久兵衛氏がゲストの"The NIGHT"by Abemaで聞いた気がする)

 

払って見るタイプのテレビだから、作品にまあ金かけるし、かなり過激。

 

どのくらい過激かというと、おっぱい丸出し下も丸出し。(日本で観る場合はモザイクあり)

刀で首チョンパジェダイもびっくり腕切りまくり。

 

これだけのドラマだったら観続ける気にはならないけど、めっちゃ面白い大河ドラマを3つ同時に観せます!って感じだから見ちゃう。

 3.4人の違う場所にいる中心メンバーの視点がどんどん切り替わって観せていく。

 

冥夜の守人がいる氷の壁

→金持ちラニスター家がいる王都

→古来王家の血筋女王カリーシがいる南部

→北部の統治者スターク家がいるウィーンターフェル城

みたいな感じで話が進んでいってお互いにクロスオーバーしていくみたいな流れです。

 

三國志のヨーロッパ版?のような国取り合戦。

スローンズ=鉄の玉座。王座を巡る戦い。

 

基本的にダークファンタジーなんだけど、政治を巡る血生臭い策略とか、禁忌を犯してしまう心の葛藤とか、映画さながらの本格的戦闘シーンとかがてんこ盛り。

 

もちろん娼館でパコパコしまくってるし。そこまで見せる?って思いました。

 

権力のために対立する奴のアソコ切り落としたりするまじで憎たらしい奴とか出てくるんだけど、シーズンの終盤にはしっかり因果応報の仕打ちを受けるのでスカッとする。

 

ドラゴンが火を吹いて女王"カリーシ"を助けるシーンとか鳥肌モノ。

 

これは終わってほしくないなあと思えるドラマです。

 

ドラゴン乗りてえなぁ〜。

 

レンタルドラゴン屋ねぇかなぁ〜。