映画の食べログ

誰にも頼まれていないし、需要も全くないだろうけどコメディ洋画を食べ物に例えてみました。

 

今日はなんだか肉肉しいやつが食べたいなぁ。

腹が減ったし、ガツンと硬めの肉にかじり付こう!そんな時は

 

「1ポンドの赤身ステーキをBBQで!」

 

"PAIN&GAIN"

(邦題 ペインアンドゲイン史上最低の一攫千金)2013.

 

日本では劇場公開なしでDVDスルー。トランスフォーマーの監督マイケルベイがほんとにやりたかったことをやったという本作。「筋肉!ステロイドアメリカン・ドリーム!」見終わったらもうお腹いっぱい。もうしばらく肉はいいや…。

 

小腹が空いたなぁ。すぐ食べれて、ちょっとだけお腹を満たしたいな。なんかおかし食べたいな。少しでガツンのやつ。

そんな時は

 

プリングルスサワークリームオニオン味!(別名:緑筒激ウマ食料)」

 

どん。

 

"jackass the movie"(ジャッカスザムービー)

2002.

 

とにかくくだらなくていつ見るのをやめても全く問題なし。だけど意外と癖になる味。破滅的youtuberみたいな感じのオムニバス。ちょっと違うテイストのシリーズもでてるから味を比べてもいいかも。ローストチキン味とかね。

 

 

みんなでワイワイ。なんか出前取ろうか。ピザでいっか。でかいやつを2枚。

 

どん。

 

「やっぱこれだよな。シンプルなでっけぇピザ(2枚)」

 

1枚目

"National Lampoons Animal House"(アニマルハウス)1978.

2枚目
"The Blues Brothers"(ブルースブラザーズ)

1980.

 

アメリカのテレビ番組サタデーナイトライブをもとに作られた。いろんなコメディの元ネタがあったりしてクラシックな味わい。ずっと愛されてきたものはやっぱうまいねぇ。飽きない、そして誰が食べてもおいしい。音楽もノリノリ。名曲揃い。ペパロニ

 

 

好きなやつ。

ベンスティラー系

「ミートザペアレンツ」

「トロピックサンダー史上最低の作戦」

「ズーランダー」

サイモンペッグ系

「ホットファズ俺たちスーパーポリスメン」

宇宙人ポール

「ミラクルニール」

ジムキャリー

「俺たちシリーズ」

「ブルースオールマイティ」

「ディックアンドジェーン」

サシャバロンコーエン系

「ディクテイター身元不明でニューヨーク」

「ブルーノ」

ボラット栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

 

ベンスティラーは2.5枚目な面白さ。かっこいいキメ顔がキメすぎてな面白さがあると思う。サイモンペッグは困り顔and突き抜けたキャラの面白さ。ジムキャリーは笑顔を誘導する笑顔。サシャバロンコーエンはち○ち○見せちゃう面白さ。

 

締めのラーメンはやっぱ

"The Big Lebowski"(ビックリボウスキ)

1998.

何が面白いのかは全く説明できないけど面白い。カルトコメディ。やっぱ締めはコレだよね。