爆発しそうな時には爆発を見ればいい。

 

何も考えたくない時。スカッとしたい時。とりあえず笑っときたい時。

 

私は映画"コマンドー"を見る。

 

あらすじ、娘を誘拐されたシュワちゃんがある国のトップを暗殺するように脅される。おれを敵に回したら地獄を見るぜと言わんばかりに、敵を皆殺しにする。以上。

 

シンプル。

 

シュワちゃんがムッキムキで、ロケットランチャーをぶっ放す。口をへの字に固めながらマシンガンで敵を一掃する。手榴弾で敵を吹っ飛ばす。

 

さらには敵を殺した後に気の利いたことを言う始末。

 

普段は字幕しか見ない人も、これは吹き替えがかなりとんでもないことになっているのでオススメ。

 

飛行機内、敵の首を捻って殺したシュワちゃん。CAさんに一言。「彼を起こさないように。死ぬほど疲れてるから。」キリッ。

 

岩場の崖に敵を追い詰めたシュワちゃん。「お前は最後に殺すと言ったな。あれは嘘だ」敵は崖から真っ逆さま。

 

爆破シーンで建物の前に立っている敵がもろ人形なのもニヤニヤポイントですね。

 

あまりにも都合よく進むストーリー。ハプニング要員の登場人物。必要以上の火薬量。

 

楽しい。コマンドー