犬と歩けばバーには入りづらい

今日は歩いた。

スマホを見れば15000歩。

バナナムーンを聴きながら。

 

実家で犬を飼うらしい。

ミニチュアシュナウザー

基本的に黒い犬なんだけど、眉毛の辺りだけ白い。困り眉。

それはもう常軌を逸した可愛さ。

 

0歳からシュナウザーと一緒に育った。

毛をハサミで切って噛まれたり、馬乗りにして噛まれたり、エサの時間を邪魔して噛まれたり

だけど彼は私を家の中で1番偉い人と認識してた。不思議だ。

 

犬に生まれてきたかった。

人間はちょっと荷が重い。

昼間は太陽を浴びたり浴びなかったりしながらお昼寝。ネコがきたら一応吠えて、したり顔。

散歩の時間はソワソワしながら喜びの舞い&鳴き。牛乳を飲んで、骨をかじる。

 

最高の人生、いや、犬生じゃないか。