2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のワンダフルライフ

新宿ピカデリーにて鑑賞。 一緒に見る人の乗っていた電車が止まり、上映5分後に入場。 犬主観で物語が進む。 最初の飼い主の少年に会うために何度も生まれ変わって会いに行くというストーリー。 生まれ変わるたびに、犬種性別が変わり犬好きには楽しめる映画…

ストレンジャーシングス2

ついに配信されたシーズン2。全9話 シーズン1での疑問はほとんど解決される。 まだ微妙には残っている。 2-5"Dig Dag"あたりから物語は加速度的に、スピーディに面白くなってくる。(2-8"Mind Flayer"超好き。役割分担で分かれた全員のエピソードが興味の持…

普通じゃなかったことに気づくということ

映画"オーバーフェンス" オダギリジョー、蒼井優出演。 誰かを本気で想うことを2度としないと決意した男と誰かと普通に一緒になることを諦めた壊れかけの女。 そんな2人に人生で2度とはこない夜が来る。 その時2人は何を思うのか。 全てを悟って立ったはずの…

ナメーテーター

"ザコンサルタント" ベンアフレック主演。 昼は普通の会計士、夜は殺し屋兼闇社会の会計士を描いた映画。アクションがスタイリッシュでたぶん銃マニアにはたまらない映画。サイレンサーをつけた銃をこんなにかっこよく打つ映画も珍しい。 思い出したのは日本…

マンボウのにぎり

静岡の伊東温泉に旅行に行った。 古い露天風呂付きのコテージはなかなか怪しげな雰囲気だったが、特に印象には残らない。 とりあえず海鮮を味わうために地元の人で賑わっている回転寿司に行った。名前は忘れた。 おすすめの地物の太刀魚、尾赤アジ、金目鯛は…

全部ドラゴンのせいだ。

だいぶ更新してなかった。 理由はドラゴンのせい。 住んでるアパートの隣に小ドラゴンが引っ越してきてうるさいわけではない。火を吐くから洗濯物が黒焦げとかでもない。夜中にバタバタ羽ばたく音が耳障りとかでもない。 "ゲーム・オブ・スローンズ"を一気見…

走れカウボーイ

9時間ぶっ続けで“レッドデッドリデンプション” アメリカ西部開拓時代ちょい後ぐらいを描いた作品なんだけど、イギリスのロックスターゲーム社が出している。 グランドセフトオート、レトロカウボーイ版。完全に世界観に没入。タカ狩り、ギャング襲撃、じゃじ…

カーリーヌーン

近所のカレー屋さんに行った。 アジアン系のカレー屋だ。 ナンと一緒に食べる系だ。 こういうところに来た時に、頼むカレーは決まっている。 「バターチキンカレー」 少し大ぶりのチキンとバターの芳醇な香り。ナンにもバターが溶け、ダブルバターでいただく…