サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン セックリストの衝撃

「セックリスト」 聞きなれない言葉である。サカナクション山口一郎は説明する。女性を部屋に招き入れたとき、リスナーが何の音楽をかけどう雰囲気を演出するかを知りたいと。サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン2019.10.17の放送である。 音楽と…

File004_街コンの美魔女

ID 生保 35歳 Cカップ 東海 街コン 話は聞いたことあるけど行ったことはない そんな街コン童貞を捨てるため、おれは表参道に向かった。 3対3で男がテーブルを回っていく。 男はSEの優しそうな人が多かった。 最初のテーブルに美魔女はいた。 ブリーチではな…

File003_ファーコートの嘘つき女とレディボーイ

今回は登場人物が2人 神戸出身 金融 26歳 ロングヘア 推定A-Cカップ タイ出身 レディボーイ シリコンパイ 金曜の夜 暦通りの休みの人間ならこんなに嬉しい日はない 前日会う前に一度電話しようと言っていたのに、寝ぶっちされたため、ドタキャン案件として諦…

File002_人見知りアイコスとブリーチ

仮名ドナルド(25) ID 千葉 Eカップ 元美容師 「私めっちゃ人見知りでー、申し訳ないとおもっちゃうから、誘われると断れないんですよねえ」 きたああああ と電車男並みに歓びを叫んだのちおれは急遽錦糸町でアポをとりつけた。 「金夜ですよね?あたしお店…

File001_NBOXカスタムで迎えに来たマイルドヤンキー

仮名 ピーマン(23) ID 静岡県 Fカップ 高卒・電気系 「ら?」という方言がかわいい使用サイト タップル誕生 11下旬午後1時、3日前にタップルからLINEに移行完了したピーマン(以下P)から連絡が入る。 次の週の平日に会う約束をしていた。お互い土日休みな…

優しい人がタイプかなあ

今バスを待っている 千葉のことをおれは全然知らない。 市川と市原を間違えて待ち合わせが1時間遅れるぐらいわからない。 優しいとは一体なんなんだろう。 好きなタイプは優しい人と答える女性は多い。 女性の言う優しいとはお姫様扱いしてくれる人だと言う…

蝉が鳴く

5年付き合った彼女にフラれてから1週間 出会い系狂いと化している。 しかしいろんな人がいるもんだ アニメ会社で働いてから営業に転職して人の輪を広げることに人生の真髄を感じている26歳 板前を目指して男だらけの環境で修行する、元彼がDV男だった22歳 元…

ダイヤモンドインパラダイス

なぜ追い出された? デッキで一緒に夕日を見なかったからだ おまえみたいなやつは年老いたときに莫大な財産と大きな後悔を抱えて死ぬんだ 俺にはわかるよ 世の中には一日の終わりに夕陽を見て楽しめる人間とそうじゃない人間がいる おまえはそうじゃない方 …

スリービルボード

「ふざけんな!自分で買えよ!」 これは私が中学生の時ポテトを勝手に食べたNくんに言った言葉です。相当腹が減っていた私は急にアングリーメーターが振り切れたのです。自分で驚きました。MAXになった後は元の状態に戻るのは難しい。涙を流した後と同じで冷…

足の先は濡れて

2018年になりました。 あっという間に1月も過ぎ、雪が降ったり降らなかったりしています。 雪が降ると思い出す光景があります。 アスファルトに雪が積もり、ぐちゃぐちゃに雪が変色した道路。変な色のライトに照らされ、 「ご休憩ご宿泊割引中♪」が表示され…

爆発しそうな時には爆発を見ればいい。

何も考えたくない時。スカッとしたい時。とりあえず笑っときたい時。 私は映画"コマンドー"を見る。 あらすじ、娘を誘拐されたシュワちゃんがある国のトップを暗殺するように脅される。おれを敵に回したら地獄を見るぜと言わんばかりに、敵を皆殺しにする。…

映画の食べログ

誰にも頼まれていないし、需要も全くないだろうけどコメディ洋画を食べ物に例えてみました。 今日はなんだか肉肉しいやつが食べたいなぁ。 腹が減ったし、ガツンと硬めの肉にかじり付こう!そんな時は 「1ポンドの赤身ステーキをBBQで!」 "PAIN&GAIN" (邦…

僕のワンダフルライフ

新宿ピカデリーにて鑑賞。 一緒に見る人の乗っていた電車が止まり、上映5分後に入場。 犬主観で物語が進む。 最初の飼い主の少年に会うために何度も生まれ変わって会いに行くというストーリー。 生まれ変わるたびに、犬種性別が変わり犬好きには楽しめる映画…

ストレンジャーシングス2

ついに配信されたシーズン2。全9話 シーズン1での疑問はほとんど解決される。 まだ微妙には残っている。 2-5"Dig Dag"あたりから物語は加速度的に、スピーディに面白くなってくる。(2-8"Mind Flayer"超好き。役割分担で分かれた全員のエピソードが興味の持…

普通じゃなかったことに気づくということ

映画"オーバーフェンス" オダギリジョー、蒼井優出演。 誰かを本気で想うことを2度としないと決意した男と誰かと普通に一緒になることを諦めた壊れかけの女。 そんな2人に人生で2度とはこない夜が来る。 その時2人は何を思うのか。 全てを悟って立ったはずの…

ナメーテーター

"ザコンサルタント" ベンアフレック主演。 昼は普通の会計士、夜は殺し屋兼闇社会の会計士を描いた映画。アクションがスタイリッシュでたぶん銃マニアにはたまらない映画。サイレンサーをつけた銃をこんなにかっこよく打つ映画も珍しい。 思い出したのは日本…

マンボウのにぎり

静岡の伊東温泉に旅行に行った。 古い露天風呂付きのコテージはなかなか怪しげな雰囲気だったが、特に印象には残らない。 とりあえず海鮮を味わうために地元の人で賑わっている回転寿司に行った。名前は忘れた。 おすすめの地物の太刀魚、尾赤アジ、金目鯛は…

全部ドラゴンのせいだ。

だいぶ更新してなかった。 理由はドラゴンのせい。 住んでるアパートの隣に小ドラゴンが引っ越してきてうるさいわけではない。火を吐くから洗濯物が黒焦げとかでもない。夜中にバタバタ羽ばたく音が耳障りとかでもない。 "ゲーム・オブ・スローンズ"を一気見…

走れカウボーイ

9時間ぶっ続けで“レッドデッドリデンプション” アメリカ西部開拓時代ちょい後ぐらいを描いた作品なんだけど、イギリスのロックスターゲーム社が出している。 グランドセフトオート、レトロカウボーイ版。完全に世界観に没入。タカ狩り、ギャング襲撃、じゃじ…

カーリーヌーン

近所のカレー屋さんに行った。 アジアン系のカレー屋だ。 ナンと一緒に食べる系だ。 こういうところに来た時に、頼むカレーは決まっている。 「バターチキンカレー」 少し大ぶりのチキンとバターの芳醇な香り。ナンにもバターが溶け、ダブルバターでいただく…

火力が大事。遥かな大地。レバニラおいしい。

中華料理屋に行った。オーダーを取ってくれる人が中学生に見えた。少し黄ばんだ白い体操着Tシャツにプーマのジャージのズボン(通称プージャー)。 レバニラ定食を待つ間に彼の年齢はどのくらいなのか考えていたが、よく見れば大人にも見える。 湯気を上げて…

反省。懺悔。偏見。与太話。馴合。

theHOUSE ”というリアリティショーをぼっーとみていた。 その中で「異性同士の友情は成立するのか」という問いがあった。 まず、2つにわける。①肉体関係ありの友情(関係持った後の方がより絆が深まった系) ②近親のような友情(この人の裸を見てもなんとも…

赤青えんぴつ、青残り

TBSラジオバナナマンのバナナムーンのアンジャッシュ児嶋vsバナナマン日村ダメ人間頂上決戦が好きだ。 どっちがよりダメ人間を決めるというシンプルなものだが、エピソードがぶっ飛んでいる。 アンジャッシュ児嶋さん・現在も母親に電話して起こしてもらって…

とある田舎町で。あの頃。

netflixオリジナルドラマシリーズ“ストレンジャーシングス”。 画面が圧倒的に豪華。アメリカのドラマはもともと高額なドラマ制作費だが、ネット配信が主流になってから、さらにその流れは顕著で1話分が日本の映画一本分以上の金額で作られる。 流れを作った…

罪悪感と夏休み延長

伊集院光深夜の馬鹿力が昔から好きだ。 自分の中で伝説のコーナーがある。 夏休み特別企画「カブトムシの秘密」コーナー。 ちびっこに向けてカブトムシに関する疑問を3つ答えていくという内容だけど、暴走が止まらない。しかも暴走の内容がブラックで不幸を…

濡れたTシャツ、そのままで。

コンビニに歩いて行った。 最近はタバコを置いてないところも多くて、1駅近く歩いてしまった。 小雨が降ってきて、ビニール袋が濡れた。アスファルトの匂いがする。 ぼっーとしながら、スチャダラパーを口ずさんでいるとある民家が目に入った。 樹齢100年は…

ウキウキウォーカーズ

“ウォーキングデッドシーズン7” シーズン6の終わりの「えっ…どうなった?」からやっと続きが観れるとウキウキして視聴。 話の流れがさらにゆったりした印象。 一気見。 悪役の嫌味っぽさ、残虐さは相変わらず観てるこっちがムカつくくらい演出が効いている。…

パーティしようぜ!

netflixで“That 70s Show”を半分口を開けながら見る。 アメリカのコメディドラマでなんと200エピソード以上も放送された。1970年代のアメリカウィスコンシン州の青年たちが主人公。 ちなみに若き日のザロックことドウェインジョンソンもレスリングの回で出演…

銃をこっちによこせ!

ネットハッカー集団アノニマスのドキュメンタリーを見た。サイバー上での座り込みとかジョークとしての嫌がらせ行為、権力を小馬鹿にした姿勢は人間なら誰しも持っている特殊な欲望のように感じた。現代社会なら。 実際の活動の際、ナタリーポートマン主演映…

うまい

もつ煮込みってうまい。 チャーハンってうまい。 餃子ってうまい。 ポテトってうまい。 フライドチキンってうまい。 最初にその料理を考え出した人に感謝して今日も美味しくいただきます。 ウニを最初に食べようと思った人えらい。 黒いトゲトゲの中にオレン…