優しい人がタイプかなあ

今バスを待っている

千葉のことをおれは全然知らない。

市川と市原を間違えて待ち合わせが1時間遅れるぐらいわからない。

 

優しいとは一体なんなんだろう。

 

好きなタイプは優しい人と答える女性は多い。

 

女性の言う優しいとはお姫様扱いしてくれる人だと言うことだろうか。

 

車道側を歩いてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、トイレに行っている間にお会計を済ませたり、ゴムをちゃんとつけたり。

 

男性の言う優しいとはなんでも許してくれるということだろうか。

 

浮気しても許してくれたり、食事代をだしてくれたり、自分がイったらタバコを吸いにいくのを許してくれたり、イった演技をしてくれたり、洗濯を上手にしてくれたり。

 

男サイテーだな。

おれが最低なだけか。

 

大体男そうなんじゃないかなあ。

 

優しいって難しい。

 

男の場合、

甘やかすのが優しいってことなら、やりすぎるとだんだんそれに慣れて離れていってしまう。

 

本当のことを言うのが優しいってことなら、甘やかしてくれる女の方に行ってしまう。

 

適度な嘘とプライドを傷つけない程度の本当、それを上手く使いこなせれば男は惚れるのかもしれない。

 

車道側を歩くのとほんととうそを使いこなすこと。どっちが難しいだろうか。