シュナウザーの帰還

実家に新しく仲間入りするミニチュアシュナウザーの赤ちゃん。

 

家族で名前を決めたらしい。

 

その名も“ルーク”。

 

理由は何個かあるらしいが、①ラテン語で「光を導く」という意味であること。

②母犬orブリーダー?がルーカスだったこと。

③両親が出会った大学の英名と密接な関係にある単語であること。

 

よく3つも見つけたよな。

とりあえず初めて会ったら“I am your father”

って低い声で言うわ。

だってルークだから。ダースベイダーじゃん父親

 

大学の同期の女子が犬にわらび餅。うさぎにクルトンって名前をつけてたけど、たぶん意味7個ぐらいあるんだろうな。決して名前をつけた時に腹減ってたとかではないだろう。絶対。いや、、たぶん。