カウボーイと憎まれ口

netflix『The Ranch』

 

アシュトンカッチャー主演。

 

保守が色濃く残るアメリカカウボーイの一家をユーモアたっぷりに描いたドラマ。レーガンとジョンウェインをこよなく愛する頑固オヤジ。シルバーヘアと口髭が似合う牧場主。ボー。調子の良すぎる呑んだくれ長男。ルースター。アメフトの元高校スターの次男。コルト。バーを経営し、トレーラーハウスに別居中のボーの妻マギー。

 

軽口を叩きながら、牧場ライフを満喫する男たち。

 

生まれ変わるならカウボーイもいいなと思わせるのはなんだかんだみんな楽しそうだから。牛を妊娠させる道具でスターウォーズごっこをする兄弟を見ていると微笑ましい。

 

ヒラリーは悪魔だと言い張る父。うまそうな分厚いステーキ。ブロンド美女がうじゃうじゃいる街に1つしかないバー。銃を撃ってビールの空き瓶を割る兄弟。

 

古き良きアメリカに憧れる現代アメリカ人にはドンピシャなドラマだろう。

 

シカゴで食べたゴムみたいなステーキを思い出す。異常に辛いハラペーニョや、砂糖がバカみたいかかったドーナツを。

 

明日はハンバーガーを食べよう。